霧とリボン
愛書家のための小間物ブランド《霧とリボン》のブログ
DATE: 2014/02/05(水)   CATEGORY: ACCESSORIES
青い月と赤い薔薇
 「青い月と赤い薔薇」の麗しのお二人、左ききのゴージュ・青月泰山さまとさちさま。光栄にも当ブランドのブローチをご愛用頂いております♪

 *

 セロ奏者であり詩人の青月さまの透徹の世界……独演会にて左ききのゴーシュの物語を初めて拝聴した時、その音色が生まれ出る源に触れた気が致しました。ご自身が育った土地の風土への誠実な眼差しが深くやさしい音色を支えているのだと。
 「青」という色彩に対する繊細なる感性もまた、青月さまならでは。タッセル付きの指輪「ミドルフィンガー・ブローチ」をオーダー頂いた際、微妙にお色目の違う数種の青い絹糸をご高覧頂きました。いっさいの迷いなくひとつのお色目を選ばれたことが印象深く、揺るぎなき青の美学に震えました。

 三月に新作リリースと発表記念のご演奏会を予定されている青月さま。また新たな青の伝説が生まれる瞬間を楽しみに待ちたいと存じます。

 ☆青月舎☆

Aotsukisama_14cm.jpg
ブルーのチェロケースにおかれた美しい右手に
《ミドルフィンガー・ブローチ(指輪)〜青の時間》のブルーが重なります

 *

 「黒色すみれ」のヴァイオリニストとして名を馳せるさちさま。音楽のみならず、ご自身のブランド「Sacherie」として素敵なお帽子や雑貨もご制作されています。私も「Sacherie」の黒猫のお帽子を愛用、お陰様で家の猫モペットとさらに仲良しになれました♪

 「黒色すみれ」では歌姫ゆかさまと抒情世界を紡ぎ、「青い月と赤い薔薇」では静謐でクラシックな音色を響かせ、淑女舎ちるこさまとの「白いリボン」では正しい日本の少女世界を見せて下さいます。
 もはやひれ伏すほかない、乙女の中の乙女に乾杯です!

 ☆黒色すみれ☆

Sachisama_14cm.jpg
さち様ご自身のブランド「Sacherie」のヘッドドレス、セラフィム様のワンピースに
《O・SA・GE ブローチ》を合わせて頂きました
右手には青月さまとお色違い、薄桃色の《ミドルフィンガー・ブローチ(指輪)》が揺れます

 *

 「青い月と赤い薔薇」のお二人のますますのご活躍を心より楽しみにしております。

page top
Copyright © 霧とリボン. all rights reserved. ページの先頭へ